買い替えで乗りたい種類あるけれど

来年、いよいよ5回目の車検。かなりすり減ってるタイヤを始め、タイミングベルト等、交換部品にかなり費用が、掛かりそうな気配。

いっその事、新車を購入しちゃうのもありかな、と密かに思う。家族みんなが喜びそうなやつを、選びたいんが本音。

個人的にはBMWの、ツーリングワゴンが最有力候補。無理な場合、中古でも構わないと思ってる。家族の意見は、ステップワゴンが大人気。

シートアレンジが簡単に出来ちゃうのと、床がフローリング仕様なとこが魅力的。うちは犬を飼ってて、ドライブに連れて行く機会もそれなりに多い。

ペットのことを考えても、床が低く抜け毛の掃除も楽な点が、妻に好印象。居住性を考えれば、面白いかもしれんが、このタイプは運転自体は楽しめない。

僕のようにドライブ好きの人間は、中古でもいいからBMWやレクサスを乗りたいのが本心。好きな音楽をかけつつ、ワインディングをすっ飛ばしながら、走行性能を確かめる男の夢。